ご家族みなさんでお気軽にご来院下さい!

お子様と一緒に安心してご来院いただけるように、キッズスペースやおむつ交換台をご用意しています。

• 明るくゆったりした待合室
  • キッズルーム
  • おむつ交換台

予約システム

院内での待ち時間を出来るだけ軽減するために、電話での予約システムを行っています。

★ 高熱、せきが激しい方は別室にてお待ち頂くことがございます。

電子カルテ・画像管理システム

病歴、X線写真など過去の記録は半永久的に保存可能ですので、過去の記録と比較でき安心です。

胸部X線装置

肺、心臓の病気の診断に用います。撮影後、すぐに結果を御説明致します。

胸部X線装置

超音波診断装置

心臓エコー
弁膜症、心臓肥大の診断、心筋梗塞・心筋症による心筋運動異常の評価に用います。
血管エコー
頸動脈エコーによる動脈硬化の評価、腹部大動脈瘤の診断、下肢静脈血栓症(エコノミークラス症候群の原因)の診断に用います。
超音波診断装置

呼気NO(一酸化窒素)測定

吐いた息に含まれる一酸化窒素(NO)の濃度を測定して、咳ぜんそく、気管支ぜんそくの診断をします。炎症の程度に応じて薬の量をコントロールできるため、患者さんの負担軽減につながります。また炎症がある場合には一酸化窒素(NO)が増えるため、ぜん息と他の慢性的な咳を区別することができます。

呼気NO(一酸化窒素)測定

血圧脈波検査

動脈硬化の有無や、血管年齢を調べるときに用います。

血圧脈波検査

24時間ホルター心電図

不整脈、狭心症の診断に用います。従来型に比べ小型・軽量化され、検査中の不便さ(シャワーが浴びられないなど)が軽減されました。また院内で解析するため結果が出るまでの時間が短縮されました。

運動負荷心電図

狭心症・不整脈の診断に用いられます。